始まりという名の終わり

魔龍 銀が同名だけど同じ名前の主人公を困らせるサイト…の、はず? 最近は恭也を困らせてるなぁ……(ちょっw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法騎士関係設定資料(随時追加。コメントはしないでください)

著しくネタバレする可能性があります。
特に時間が経てば経つほど。
随時更新していきますので、不明な点があったらweb拍手にでも。
尚、注意事項として、ここに書かれたコメントは削除されます。
高町恭也(緑川光)

ランク:SS~SSS-(魔神搭乗時)
クラス:マジックナイト(最上級)
 魔神:ブラックナイツ(ダークアース・ダークウィンダム・ダークセレスの融合体)


マジックナイトの中でも最強の力を持つ男。 また、その役柄から‘守護者’(ガーディアン)とも呼ばれる。
高校一年生のときにセフィーロに召喚され、光・海・風と共に異世界を駆け抜けた。
元々、魔法適正は強くなかったと思われていたが。 それは、ブラックナイツが意図的に力を制御していた為である。
ブラックナイツが開放されたと同時に、光・海・風の三人の魔法を僅かに弱体化した状態で手に入れる。
元々使えていたのは、純魔力を剣に乗せることのみで、当初は飛ばすことすら出来なかった。 後に、飛ばせるようになる。
究極魔法『漆闇の螺旋』を使える唯一人の存在。
騎士服やエスクード鉱製の武器もまた、光たちと同じように進化していった。
また、異世界に行った時、風の魔法や、クレフなどの協力により膝も治っている。
現在は、クレフに魔法を教わるなどして魔法の腕も上げている。
ラファーガと剣の鍛錬をし、魔法剣の開発はランティスと行っている。 性格が似ているせいか、ランティスとは仲が良い。


「戦えば勝つ、それが御神。 そして、守り抜くと決めた。 それが――――誓いだ」





高町なのは(北都南)


 ランク:AAA~???
 クラス:ミッドチルダ式砲撃型魔法使い
デバイス:レイジングハート


テレビではなく、原作よりの設定。
ただし、おにーちゃんラブ度は危険指数? 将来の夢はおにーちゃんのお嫁さんと公言している。 それは今でも変わらないとか?
だけれど毒舌だとかそう言った設定は一切ありません。
優しくて頑張りや、困ってる人を見たら助けずにいられないのは兄や姉譲りで、理不尽を許せないのもか。
運動音痴で、ここ最近は魔法を覚えてきたせいか理数系にめっぽう強くなってきた。
ここ最近、兄に言い寄ってくる女性が増えてきていて、余り面白くない。 けど、リリカルマジカル、恋に魔法に頑張ります!!

「おにーちゃん! なのはも行きます!!」





フェイト=テスタロッサ(水樹奈々)


 ランク:AAA~???
 クラス:ミッドチルダ式近接魔法使い
デバイス:バルディッシュ



とても優しい少女だが、その目的のために感情を必死に押し殺し戦っている。
高町恭也に触れ、その優しさを少しずつ開いていくことになるのか?
現状では、フェイトが心を許しているのはアルフと彼女自身の――――
恭也のことは酷く気になる。
それは、恋愛感情というのには幼く、きっと彼女にとっては初めて出来た友人に当たる人物に対しての感情であると予測できる。
しかし、20話以降でどうなるかは不明(ぉ

「恭也……さん、私は――――」





・八神はやて(植田佳奈)


恭也の知り合いの少女、海鳴病院で出逢った。 恭也を、恭にぃと呼んで慕う。
墜落事故が知り合いになる直接の原因だったらしいが……?
魔法の才能がある……っていうか、このサイトに来る人間にこの説明は不要か?(苦笑)
足が動かないが、それは……

「あはははは……恭にぃは魔法剣士さんなんやね♪」





アルフ(桑谷夏子)

 クラス:使い魔
マスター:フェイト=テスタロッサ


フェイト主義的なところがあるが、とても優しいフェイトの気性をきちんと受け継いでいる。
その力はかなりのもので、近接・支援と多岐に渡ってサポートが出来る。

「ありがとう……」




・????(小林沙苗)


はやてを主と呼ぶ、謎の少女(笑)
って、バレバレですよね?

「主を……頼む」





・謎の少女(妹)(伊藤美紀)


恭也に対して「愛してる…………ほど」と言って去った少女。
容姿は桃色の髪の毛に、釣り目がちの目立ちである。
恭也達と同じ、騎士甲冑を装備している。
現時点では不明感が漂うが……?
また、お母さまと呼ぶ人物が彼女を動かしているようだ。
はやてにジュエルシードを送り、感染させるなどその行動は謎なことが多い、が、恭也にとっては近しい人に被害を与えられている為、現時点での認識は敵。
その正体とは……?

「恭也、愛してるわ…………ほど」





・お母さま(高畑淳子)


謎の少女を動かしている人物。
ジュエルシードの力を悪用している。





・謎の少女(姉)(水樹奈々?)


お母さまと一緒で一切不明。
フェイト=テスタロッサを操っているが、真意は不明。
お母さまと同じでジュエルシードを使い、悪用するにことに戸惑いが無い。

「うふ、ふふふふ……流石は賢いわね、高町恭也さん? ご名答、私はこの子であってこの子ではないわ」
  1. 2007/06/10(日) 22:20:58|
  2. 魔法騎士高町恭也~リリカル~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歌と共にあなたへとどけこの想い!~プロローグ~ | ホーム | コメントなどの返信>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://knightofdarkness.blog48.fc2.com/tb.php/69-693469d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔龍 銀

Author:魔龍 銀
とりあえずいつもボコられている。
けどすぐに復活する、流れのSS作家(笑)
カードゲームとか大好き。
同じ名前の主人公が居るけど作者とは別人。

カウンター


無料カウンター

二次・三次投稿掲示板

三次投稿掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

web拍手

フリー

フリーエリア

mail:souryu_5@hotmail.com FC2動画

フリーエリア

フリーエリア

  1. 無料レンタルサーバー

google

カスタム検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

