始まりという名の終わり

魔龍 銀が同名だけど同じ名前の主人公を困らせるサイト…の、はず? 最近は恭也を困らせてるなぁ……(ちょっw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[アクエリアンエイジ] デッキレシピ『現の巫女』

どうも、魔龍です。 お久しぶりです、皆様。
さて、管理人こと魔龍 銀は現役アクエリアンエイジプレイヤーなわけですが、メインでやってる割にはほとんど考察をやってませんでした、というわけで、メインデッキの考察と見解をやってみようと思います。

さて、私のことをよく知る人はメイン=厳島美鈴とすぐに分かります。 何故って? サーガ1時代からの生粋の美鈴使いだからです。


ではいきますよー



キャラクター(32)
・陰陽生×4
・はらぺこ巫女×4
・法力少女×4
・羅盤師×4
・お庭番×4
・不死貴族×3
・深夜バイト×3
・外資金融×4
・エウリュピデス×2

ブレイク(14)
・幣巫女×4
・陰陽博士×4
・師巫女“弓削 遥”×2
・現巫女“厳島美鈴”×4

パーマネント(3)
・御眷属×3

プロジェクト(5)
・反魂の術×3
・天岩戸×2

ファスト(6)
・魔神転生×3
・十字祓×3



これが私の使っているメインデッキですね。
ありとあらゆる意味でスタンダードでやることは至ってシンプルなのですが……いえ、そういえば一つ特徴がありましたね。
天岩戸。 ブレイクカードを自分の手札にサーチ出来るこのカードですけど、いろんな意味で助かります。
基本は、
美鈴伏せ→岩戸で美鈴を捨て札&軽ブレイク回収→反魂→美鈴ブレイクの流れになります。
美鈴がない場合は、当然美鈴を持ってきたり色々することになります。
一応、理論値では3ターンが最高速度で、4ターン安定の美鈴デッキですね。
ぶっちゃけ、最近の段では入れ替えるカードがないので進化をしてくれない子です……キャラの選択は、シールド持ち重視になっています、あと、放置できる男が結構入ってます。
それにしても、本当に書くことがありませんねぇ…(苦笑) 実際のプレイングだと、場面場面で色々出来るので、結構面白い戦いをしてくれます。

こんなところでしょうか? ではー。







  1. 2009/02/25(水) 14:12:22|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナイトウィザード~光と闇の狭間~第七話 | ホーム | 介入者M現る!>>

コメント

返信です。

どうも、魔龍です。 パソコンのOSが吹っ飛んだとです・・・欝です・・・orz

>どうも、カードゲームは、マジック・ザ・ギャザリングぐらいしかやっていないスエキです。カードゲームは、感性で組んでいる為に考察をやった事は私もないです。最近は、TRPGばかりで、時間が無く、今のカードはほとんど持っていないですが(^-^;
アクエリアンエイジは、鈴鹿御前(立鳥帽子だっけ?)のカードがあると聞き、手を出すか悩み続けてますけど。まあ、買っても戦う相手がいないんですが。
MTGは手を出したことがないですねぇ…アクエリはなんだかんだで10年…なげぇ。
御前ですか、後藤なおになってから偉くかわいらしくなりましたが、能力は前よりも強いという…っていうか、今の御前って学生なんですよね、縦ロールのお嬢様風(ぉ

>今月はナイトウィザードのソースブック、と月末辺りにリプレイが出ますね。
魔龍さんが、ナイトウィザード関係をどこまで買っているか知りませんが。TRPGをやっているなら、なかなか今回のソースブックも面白そうですよ。
そういえば最近のはあまり買ってないなぁ…買わなければ、情報ありがとうございます。

>追伸 魔龍さんはGMをやる人ですか?
GMは…やりませんねぇ…PLの方が気持ち的にも楽ですし…というか、GMやるスキルがありませんorz
GMのアンゼロットやベルを乗っ取ったことはありますがww

ではではー
  1. 2009/03/07(土) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. 魔龍 銀 #XUMGBeQY
  4. [ 編集]

どうも、カードゲームは、マジック・ザ・ギャザリングぐらいしかやっていないスエキです。カードゲームは、感性で組んでいる為に考察をやった事は私もないです。最近は、TRPGばかりで、時間が無く、今のカードはほとんど持っていないですが(^-^;
アクエリアンエイジは、鈴鹿御前(立鳥帽子だっけ?)のカードがあると聞き、手を出すか悩み続けてますけど。まあ、買っても戦う相手がいないんですが。

今月はナイトウィザードのソースブック、と月末辺りにリプレイが出ますね。
魔龍さんが、ナイトウィザード関係をどこまで買っているか知りませんが。TRPGをやっているなら、なかなか今回のソースブックも面白そうですよ。

追伸
魔龍さんはGMをやる人ですか?
  1. 2009/03/04(水) 06:24:00 |
  2. URL |
  3. スエキ #-
  4. [ 編集]

返信

どうも、魔龍です。

>復帰おめでとうございます!
ありがとうございます!

>ナイトウィザードも近いうちに来るんでしょうか
楽しみです
これは、SSで良いんですよね? はい、近いうちに更新したいと思います。

ではではー
  1. 2009/02/27(金) 16:06:02 |
  2. URL |
  3. 魔龍 銀 #XUMGBeQY
  4. [ 編集]

復帰おめでとうございます!
ナイトウィザードも近いうちに来るんでしょうか
楽しみです
  1. 2009/02/26(木) 19:59:01 |
  2. URL |
  3. マドラム #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://knightofdarkness.blog48.fc2.com/tb.php/169-bec0f57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔龍 銀

Author:魔龍 銀
とりあえずいつもボコられている。
けどすぐに復活する、流れのSS作家(笑)
カードゲームとか大好き。
同じ名前の主人公が居るけど作者とは別人。

カウンター


無料カウンター

二次・三次投稿掲示板

三次投稿掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

web拍手

フリー

フリーエリア

mail:souryu_5@hotmail.com FC2動画

フリーエリア

フリーエリア

  1. 無料レンタルサーバー

google

カスタム検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

