始まりという名の終わり

魔龍 銀が同名だけど同じ名前の主人公を困らせるサイト…の、はず? 最近は恭也を困らせてるなぁ……(ちょっw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[デッキレシピ]幻想の宴「妖夢・幽々子・紫・ルナサ」デッキ

[[デッキレシピ]幻想の宴「妖夢・幽々子・紫・ルナサ」デッキ]の続きを読む
  1. 2008/09/06(土) 17:39:34|
  2. 幻想ノ宴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桐蔭ノ宴 第六回

第六回、桐蔭大会予告。
日程は、6月9日(土)です。


今回の桐蔭ノ宴は、前半が特殊ルールの大会で、後半が通常ルールの大会になります。
特殊ルールの大会はマルチ戦になります。
具体的なルールはhttp://knightofdarkness.blog48.fc2.com/blog-entry-20.htmlで。
出来なさそうな場合は、LV2・2オンリーの大会になります。


この大会は12:00受付開始、13:00開始とさせていただきます。
予定では、大体15:00~16:00時ぐらいに終わる予定です。

また、17:00時からは通常ルール(普通のルールで縛りなし)の大会を行います。

場所は、桐蔭横浜大学N308とさせていただきます。

尚、桐蔭への移動方法はこちらです→http://www.cc.toin.ac.jp/univ/japanese/11_access/univ_access.html
大学のキャンパスマップ→http://www.cc.toin.ac.jp/univ/japanese/07_campus/campus.html

参加費は200円で何か東方関係のものを持ってきて頂いた方はただにさせてもらおうと思います。←一応、常識の範囲でお願いします。(カード一枚とか却下です(笑))
物を持ってきてくださった方は、料金を徴収するときに渡してください。 これは、混乱を防ぐためです。
また、午前に参加していただいた方は午後の部では料金を取りません。

しかし…人数こなかったらどうしよ(汗
  1. 2007/06/07(木) 22:08:13|
  2. 幻想ノ宴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第六回 桐蔭大会について

どうも、魔龍です。

桐蔭横浜大学IN幻想ノ宴、四月は休んでしまったことを心よりお詫びします、楽しみにしていただいてた方、本当にすみません。
それも個人的な理由だったので本当にすみません、五月はやりますので。
具体的なルールは何時ものように午前10:30~(特殊ルール大会)と午後15:00~(通常ルール大会)とさせていただきます。

また、日付ですが五月の十二日とさせていただきます、場所はもう既にいつもの場所である、N308棟です!

詳しいルールなどは次回の更新で報告させていただきます。
また、近々web拍手SSであるとらいあんぐるSHUFFLE!!の第二話を終わらせます。そうしたらこちらに乗せますので楽しみにしていてください。

ではではー
  1. 2007/04/18(水) 01:06:09|
  2. 幻想ノ宴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桐蔭ノ宴 第五回 ~共闘-バトルロイヤル-~

第五回、桐蔭大会予告。
日程は、3月10日です。


今回の桐蔭ノ宴は、前半が特殊ルールの大会で、後半が通常ルールの大会になります。
特殊ルールの大会はマルチ戦になります。
具体的なルールはhttp://knightofdarkness.blog48.fc2.com/blog-entry-20.htmlで。
出来なさそうな場合は、LV2・2オンリーの大会になります。


この大会は10:30受付開始、11:00開始とさせていただきます。
予定では、大体二時ぐらいに終わる予定です。

また、三時からは通常ルール(普通のルールで縛りなし)の大会を行います。

場所は、桐蔭横浜大学N308とさせていただきます。

尚、桐蔭への移動方法はこちらです→http://www.cc.toin.ac.jp/univ/japanese/11_access/univ_access.html
大学のキャンパスマップ→http://www.cc.toin.ac.jp/univ/japanese/07_campus/campus.html

参加費は200円で何か東方関係のものを持ってきて頂いた方はただにさせてもらおうと思います。←一応、常識の範囲でお願いします。(カード一枚とか却下です(笑))
者を持ってきてくださった方は、料金を徴収するときに渡してください。 これは、混乱を防ぐためです。
また、午前に参加していただいた方は午後の部では料金を取りません。

特殊ルールの極み…紅月氏と色々とまだ考えられそうですw
  1. 2007/03/01(木) 20:38:45|
  2. 幻想ノ宴
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

桐蔭ノ宴 第四弾~人ガ踏ミ入レヌ領域~

桐蔭ノ宴 第四弾~人ガ踏ミ入レヌ領域~……
日付は二月十日の土曜日です。

今回の桐蔭ノ宴は、前半が特殊ルールの大会で、後半が通常ルールの大会になります。
特殊ルール大会の詳細は人編のカード全面禁止となっています。
具体的に使用できないカードは

楽園の素敵な巫女 博麗霊夢
普通の黒魔術師 霧雨魔理沙
紅魔館のメイド 十六夜咲夜
半人半霊 魂魄妖夢
夢符「二重結界」
霊符「夢想封印 散」
霊符「夢想封印 集」
宝符「陰陽宝玉」
神技「八方鬼縛陣」
大結界「博麗弾幕結界」
神霊「夢想封印 瞬」
無題「空を飛ぶ不思議な巫女」
魔符「スターダストレヴァリエ」
光符「アースライトレイ」
魔符「ミルキーウェイ」
恋符「ノンディレクショナルレーザー」
魔空「アステロイドベルト」
恋符「マスタースパーク」
星符「ドラゴンメテオ」
魔砲「ファイナルスパーク」
奇術「ミスディレクション」
幻象「ルナクロック」
幻在「クロックコープス」
幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」
幻符「殺人ドール」
奇術「エターナルミーク」
幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」
傷魂「ソウルスカルプチュア」
幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
獄界剣「二百由旬の一閃」
人符「現世斬」
畜趣剣「無為無策の冥罰」
六道剣「一念無量劫」
人世剣「大悟顕晦」
天上剣「天人の五衰」
断迷剣「迷津慈航斬」
博麗アミュレット
調伏
無重力
直感
博麗大結界
天賦の才
イリュージョンレーザー
問答無用
拝借
疾風怒濤
高速詠唱
魔力結晶
離剣の見
ナイフ回収
時間加速
時間減速
時間停止
咲夜の世界
信念
精神統一
一閃
白楼剣
楼観剣
師の教え
弾幕馬鹿
責任転嫁
瀟洒な従者
永遠を斬る
空っぽの賽銭箱
最後の砦
ピンポイント
先読み
パターン避け
森羅結界
香霖堂
魔を撃つ人間

となります。 尚、再録(修正)された同名カードも禁止させてもらいます。

この大会は10:30受付開始、11:00開始とさせていただきます。
予定では、大体二時ぐらいに終わる予定です。

また、三時からは通常ルール(普通のルールで縛りなし)の大会を行います。

場所は、桐蔭横浜大学N308とさせていただきます。

尚、桐蔭への移動方法はこちらです→http://www.cc.toin.ac.jp/univ/japanese/11_access/univ_access.html

大学のキャンパスマップ→http://www.cc.toin.ac.jp/univ/japanese/07_campus/campus.html

参加費は200円で何か東方関係のものを持ってきて頂いた方はただにさせてもらおうと思います。←一応、常識の範囲でお願いします。(カード一枚とか却下です(笑))
者を持ってきてくださった方は、料金を徴収するときに渡してください。 これは、混乱を防ぐためです。
また、午前に参加していただいた方は午後の部では料金を取りません。

さてさて、次の大会は人が使えない……波乱の予感だw
ではではー
  1. 2007/01/22(月) 02:27:17|
  2. 幻想ノ宴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桐蔭ノ宴3~華人小娘~ 結果発表!

桐蔭ノ宴3~華人小娘~

今回の参加者は10人……毎度場所柄か少ないです。
今回は、毎度参加してくれていた人の何人かが来ていなかったのもあります。
[桐蔭ノ宴3~華人小娘~ 結果発表!]の続きを読む
  1. 2007/01/16(火) 23:31:11|
  2. 幻想ノ宴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アリスゲーム~ドキッ、アリスだらけの人形大会!~

桐蔭ノ宴第二弾、アリスゲーム! 遅ればせながらも、順位の発表です。
今回のアリスゲームでは特異なデッキがいっぱいでした(笑)
そして、参加者の皆さんから私に出された課題は……!
「お前、全部ホームページにデッキリスト載せろよな?」
……ぅぇ?!

そんな悪魔な(汗)
だが、そこでの私の答えは一つでした……
「よっしゃ、やぁぁぁってやるぜッ!!!」
↑正直今更ながら後悔です(泣)
と、ともかく! では今回はデッキリストと順位を同時に発表させていただきます!!
[アリスゲーム~ドキッ、アリスだらけの人形大会!~]の続きを読む
  1. 2006/12/18(月) 03:30:22|
  2. 幻想ノ宴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ALICE GAME in 桐蔭横浜大学

さてさてさて! 遂に、桐蔭の宴第二段始動しました!!
その名も、「ALICE GAME」!(笑)
アリスによるアリスの為の、アリスによるゲーム!!(ぉ

ルールは

アリスリーダーであり、かつレベル2以上のデッキを持参すること!
それ以外は幽々子だろうと霊夢だろうとOK!
人数は前回と一緒で40人まで入れます!!
参加費は300円、今回も商品を募集します! 持って来てくれたら主催者が喜びます!!

そして、開催日の発表! 12月9日(土)ですッ!!
時間は前回と同じで11:00に開場です!
開場が11時ですからねw
で、スタートは12:00~12:30ちなみに、この時に朝(昼?)の会をやります。
ちなみに、予約は受け付けます、バンバン来てくださいw
場所は、結局前回と同じでN308です。 尚、その日にはAO入試が法学棟であるので前回と同じように、助けに行けませんのであしからず(笑)

尚、桐蔭への移動方法はこちらです→http://www.cc.toin.ac.jp/univ/japanese/11_access/univ_access.html

大学のキャンパスマップ→http://www.cc.toin.ac.jp/univ/japanese/07_campus/campus.html

また、大学への移動の際には必ず最寄り駅からバスでの移動が必要となります。 ご注意を。

それでは、よろしくお願いします。
……尚、16日にも大会を開けとの声がw
このことに関しても、皆さんの意見をお聞かせくださいwww
  1. 2006/12/01(金) 20:56:15|
  2. 幻想ノ宴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

幻想ノ宴のマルチプレイを考えよう!

幻想ノ宴でマルチプレイが出来ないかと現在必死に考えてます。

幻想ノ宴において、マルチプレイ(バトルロワイヤル形式)をするというのは本来かなり難しくルールを考えなくてはとてもやってられません。
それでテストプレイしてみたのですが……

霊夢→割と普通、けれどHPと呪力を考えて
魔理沙→中盤戦以降になることが多い為やはり不利。 まず目の敵に
咲夜→普通、バランスが良い。
妖夢→通常よりは有利……暴食・神隠し・拝借注意。
幽々子→かなり有利。 暴食は単独しか効かないようにしていても悪夢
アリス→通常よりは明らかに有利。 幽々子に注意は変わらず……
レミリア→普通に強いけど、結局誰かと共倒れに……
紫→防壁は意外と貫きづらいです…

結局二回ほどやって最終結果を考えた結果幽々子が勝利を二回とも持っていくことになると言う結果が……簡単に言えばイベントカードの『暴食』が強い。
全体に効果を及ぼして体力回復が行われてしまう為に制限をかけなければとてもじゃないとやれない。
アリスとかも有利かもしれません、暴食されたら終わりですが……
現在、制限をかけたのは

暴食→1:特定のプレイヤーのサポート(ただし、全体に効果を及ぼすシーンは例外)のみ
ストロードール:エンドフェイズ時に対象を一人決めそのプレイヤーのみにダメージを与える。
2:全体ではあるが回復量は破壊した枚数の半分で切捨て。
昔のことは気にせずに→禁止
オーバーヒート→禁止

昔のことはが禁止なのは4人→45分 6人→60分でやった場合でも間に合わなくなるからです。
その他はとりあえず本来のルール通りに進めてみますが……ふぅむ。
その他にはじゃんけん勝者から時計回りとかダイスで席順・順番決めをするとかですね。
また、バトルロワイヤルとタッグマッチ意外だとやりにくいことも判明しています。
更に、特殊ルールとしてダブルシーンを適用させます。
ダブルシーンとは、シーンを二枚まで張ることが出来、以降は任意のカードの方を張り替えることができると言う特殊ルールです。

もしこの記事を見て何か気付いた人がいたのなら是非ともコメントをば。
他は普通のルールの通りです。
とりあえず、マルチプレイの第一案はこれとして火名札に送ってみようと思いますが、皆さんの意見はどうでしょう?

よ~し! がんばるぞ~!!!
  1. 2006/11/29(水) 15:41:19|
  2. 幻想ノ宴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第一回!幻想ノ宴in桐蔭の宴

どうもー、先日サークル(仮)で幻想ノ宴の大会を開催しました。
雨の上に神奈川県の陸の孤島である桐蔭大学まで来て頂いて本当にありがたいことです。
しかも、19人という盛況っぷり。 いやはや、本当に驚きましたよw
人数が半端なのでじゃんけんでkamoさんに出てもらうことにしましたw はっはっはーkamoさんもまだまだだな、て、言うか癖を直そうよww

では、まずは今回の大会の順位を発表したいと思います。


 一位:メイド長さん
 二位:negoさん
 三位:オジャさん
 四位:kamoさん
 五位:キリサキさん
 六位:やおいせんせいさん・御導はるかさん
 八位:菅野たくみさん
 九位:ちかさん
 十位:こうきさん
十一位:打斬屋剣魂さん
十二位:ラタナさん
十三位:上天さん
十四位:双樹さん・高屋敷天空さん
十六位:闇鍋さん
十七位:Wogeさん
十八位:タチバナさん
十九位:アキステさん
二十位:亜於威さん


と、なりました。
大会の景品を用意してくれた皆様とと、前日に教えたばかりなのに参加してくれた闇鍋さん、本当にありがとうございました。
そして、全国の権利はメイド長さんへ……! おめでとうございます。

さて、本来なら皆さんのデッキレシピをここで公開するのですが……なんと、馬鹿な私は許可を取り忘れました(汗)
一位から六位までを公表しようと思うのですが、皆さん俺は大丈夫だぜっ! って、方は是非ともご一報ください。
それと、kamoさんはレシピを早く提出すること。

そして、使用リーダー数ですが

霊夢:2
魔理沙:2
咲夜:5
幽々子:3
レミリア:2
紫:2
妖夢:2
アリス:1
+kamoさん

だからレシ(以下略)

今大会は、非常に幽々子のカードが良く見えました。
リーダーだけで見るとそうでもありませんが…そのことが非常に面白かったですよw


ではでは、以下少しずつ更新していきます。

更新ですっ!
まずは、遅れたことすみません(汗)
本当に忙しかったんですぅ……



デッキレシピ

三位:オジャさん

LV4紫デッキ

スペルカード(24枚)
結界「夢と現の呪」       :3
罔両「ストレートとカーブの夢球」:3
結界「動と静の均衡」      :3
境符「四重結界」        :3
式神「八雲藍」         :3
罔両「八雲紫の神隠し」     :3
結界「生と死の境界」      :3
紫奥義「弾幕結界」       :3

サポートカード(8枚)
ネクロファンタジア       :2
式神:八雲藍          :3
八雲卍傘            :2

イベントカード(8枚)
パターン避け          :3
睡眠              :1
神隠し             :3
式神強化            :2
  1. 2006/11/20(月) 00:54:15|
  2. 幻想ノ宴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

魔龍 銀

Author:魔龍 銀
とりあえずいつもボコられている。
けどすぐに復活する、流れのSS作家(笑)
カードゲームとか大好き。
同じ名前の主人公が居るけど作者とは別人。

カウンター


無料カウンター

二次・三次投稿掲示板

三次投稿掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

web拍手

フリー

フリーエリア

mail:souryu_5@hotmail.com FC2動画

フリーエリア

フリーエリア

  1. 無料レンタルサーバー

google

カスタム検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

